1. フラワーギフト
伝次郎のギャグ辞典
伝次郎のしょーもないギャグを集めたものです。使えるネタは使ってください。しかし、賞金が取れたら二割くださいね。
プロフィール

denjiro53

Author:denjiro53
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


声の出るブログ・声の出るメール
ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

簡単な声の出るブログの作り方


あなたは「声の出るブログ」に興味がありますか?
作りたいと思うのであれば、読んでください。

このFC2というブログ(他のブログは分かりませんが)は、ファイルのアップロードが可能な種類に「mp3」音源があります。

つまり、

アップロードできるファイルは、500KBまでの拡張子jpg,gif,png,mid,swf,ico,mp3,html,txt,css,js,rdfです。

と、ある訳でして、写真と同じ扱いで「mp3」音源がアップ出来るのです。

「mp3」音源を作るのは、無料ソフトで出来ますので、あなたの方法でオリジナル音源を作ってください。

くれぐれも著作権違法にならない音源を使用してください。
(自分の声など)


アップの仕方
書き込み枠の左下にある「ファイルのアップロード」をクリックし
写真をアップするように、「mp3」音源をアップし、「記事を書く」を
クリックすれば出来上がりです。

このように表示されます。
medama.mp3


mp3音源は1分以上の長さをアップすることができるので、伝えたいメッセージやブログの解説、お店屋さんの商品解説など、無限に利用法を広げる事が出来ます。


声の出るメール
私は今日実験をしました。

メールに音声ファイルを添付せずに「音声メールを送る事」を。

成功しました。

mp3音源を添付して送ると、メールの重さは300kバイトとか、600kバイトになってしまいますが、この方法ならば、メールが3kバイト、4kバイトで済みました。


注意点
fc2ブログでは、違反行為にもなりかねませんので、必ずアップした音声ファイルは、ブログ内で1つは使っておきましょう。



では説明します。

ブログ内のタグ「 medama.mp3 」をコピーして、メールの本文に貼り付けるだけです。

これだけで音声メールが簡単に作れます。

まるでユーチューブのタグを貼り付けるかの如く簡単に出来てしまいました。

これが実際のメールになります。



ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

火曜夕暮れすとりーと 2

エンターテイメントのランキング、ジャンルの
ミュージックと、ムービーは分かりました。

最近のお笑いのチャートトップ5はなんですか。
独断と偏見でいいです。

そんなの関係無い の人でもいいです。
欧米化      の人でもいいです。
左へ受け流す   の人でもいいです。
ダァーーー    の人でもいいです。
服屋の店員    の人でもいいです。
アタックチャーンスの人でもいいです。

ラジオ人間だから、何がエンタか分からないです。

ちなみに私のエンタはこちら。
ホッシー medama.mp3 クリックしてください。

放送では流せませんが私の声の便りです。笑ってください。



興味ある方は試してみてもいいと思います。


もう一つ・・・・・。
これから実験ですが、ホームページで試してみようと思います。
なぜならfc2のホームページはmp3音源はアップできないからです。

あくまで実験です。
sololive.mp3

osilicagiliusi.mp3

早合点と謝罪
http://gominomotodenjirou.blog92.fc2.com/blog-entry-100.html

FMpipiの滅茶苦茶の放送を早合点しました。申し訳ございません。

徳永英明さんは10/20に土岐市に来ますが、住むことは無いようです。

ディレクター、お仕置きだべぇーーー!

すいません。こんなところでよろしいですか。
9/18 ハローチャンネル火曜日2
特ダネニュース

徳永英明が土岐市に?????????
FMpipiが盛り上がっていた。
でんじろう

しかし、冷静になって調べてみました。
コンサートツアーで来るとは書いてありますが・・・・、

このブログもそうですが、あまり無茶苦茶な事は言わないようにしましょう。


先ずは、私の早合点です。スイマセン。


そして、FMpipiさん、ディレクターも一緒になって滅茶苦茶な事を言わないように。

最終的には私の早合点でした。

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

こちらは100%私の声でガセではありません。

声の便りを送ります。
「伝次郎の独り言」(そっくりらしいです)

hitorigoto.mp3

9/18 ハローチャンネル火曜日
ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


声の便りを送ります。
「誰にでもできる目玉おやじ」
medama.mp3


jur56y31.jpeg



